Q&A


有効期限について

ギフトカードに有効期限はありますか?どのように確認できるのですか?
有効期限はカード発行日から3年間となっています。
有効期限の確認はギフトカード裏面の二次元コードにアクセスしていただき、ギフトカード裏面の16桁のカード番号と、 カード番号右横のスクラッチでかくれているPIN番号を入力していただくと確認できます。 また、ギフトカード受注センターにお問い合わせいただいても確認できます。
※PIN番号は、スクラッチでかくれています。
コインなどで軽く削っていただくと、4桁の数字が表示されます。

ギフトカード受注センター:0120-100-503
(9:00~18:00 / 日曜・祝日・夏季休暇・年末年始除く)

ギフトカードのお届けについて

お届け日の指定はできますか?
当日 0:00 までにご注文いただいた分は、翌営業日に発送の手続きに入りますので、 クレジットカード支払い・代金引換での場合お申し込み日から4日後以降でお届け日の指定ができます。 コンビニ支払いの場合は、入金確認後の発送になりますのでお届け日の指定はできません。
送料はかかりますか?
送料は、購入金額・購入枚数に関わらず無料です。
注文したギフトカードはキャンセルできますか?
申し訳ございませんが、キャンセルは受け付けておりません。
のし紙を付けてもらうことはできますか?
・紅白蝶結び ・紅白五本結び切り(熨斗あり) ・紅白五本結び切り(熨斗なし) ・紅白十本結び切り(熨斗あり) ・黒白結び切り(蓮入り) ・黄白結び切り
上記6種類ご用意しております。購入画面にてお選びください。
贈答品は外のし、返礼品は内のしでお送りさせていただきます。
ラッピングはしてもらえますか?
包装がない状態でも、ギフトとしてご利用頂ける専用のBOXまたは、封筒にお入れしてお届けしております。
各商品ページにギフトBOXや封筒、台紙の見本写真を掲載しておりますので、ご確認ください。
ご希望の場合は購入時に『備考・ご要望』へお書き下さい。
メッセージカードを入れることはできますか?
名刺サイズのカードに120文字程度の記載が可能です。記載文章はカート内の備考欄にお書きください。

提供のサービスについて

ギフトカードに表記されているサービス以外をやっていただきたいのですが?
申し訳ございませんが、ギフトカードに表記されているサービスのみが対象になります。
ギフトカードは各種キャンペーンに使用できますか?
キャンペーン期間中もギフトカードを利用してサービスを受けていただくことは可能ですが、割引との併用は出来ません。
また、割引以外のキャンペーン特典の適用については、事前にサービスを受けられる担当店にご確認ください。
お掃除定期サービスを利用していますが、ギフトカードで支払いができますか?
申し訳ございませんが、定期サービスの料金支払いにギフトカードをご利用いただくことはできません。
追加で他のサービスを頼むことはできますか?
別途お見積もり、もしくはご案内を行い、料金を提示させていただきます。

お申し込み(購入について)

どこで購入できますか?
当サイト、または、お電話でお申し込み・ご購入いただけます。
一部、Amazon.co.jp、楽天市場、ヤフーショッピングでも取扱いがございます。
支払いはどのようにすればよいですか?クレジットカード支払いはできますか?
当サイトでお申し込みの場合、クレジットカード支払い、代金引換、コンビニ支払いのいずれかで承っています。(お電話でお申し込みの場合、代金引換またはコンビニ支払いのみ)
ただし、贈り先様送りの場合は、代金引換はできませんので、ご了承ください。
贈り先へのお届けには、申し込みから何日かかりますか?
ご注文日の4日後以降になります。
お届けの日を指定できますか?
クレジットカード支払い・代金引換でご購入の場合、ご注文時に、4日後以降のお届け日を指定できます。
代金引替でのご購入の場合は、贈り先様送りはできませんので予めご了承ください。
コンビニ支払いの場合は、入金確認後の発送になりますのでお届け日の指定はできません。
「ダスキンギフトカード」の領収書は発行していただけますか?
発行可能ですので、ギフトカード受注センター(電話:0120-100-503)にお電話いただくか、メール(メールアドレス:duskin-gift@mail.duskin.co.jp)にてご依頼ください。

※領収書発行に際しての注意点
・一つのご注文番号の領収書の分割発行・一部商品のみの発行はいたしかねます。
・領収書発行日は、領収書の作成日となります。
・宛名は全角30文字以内とし、上様や空欄での発行はできません。
・クレジット決済の場合、その旨が領収書に記載されます。
・但し書きは、「ダスキンギフトカード代として」と明記させていただきます。
・クレジット決済の場合、お支払い金額が5万円以上であっても収入印紙の貼付はありません。
・領収書は、ご注文時のEメールアドレスにPDFにてメール送付させていただきます。
・ギフトカードは非課税のため、インボイスには対応しておりません。


※領収書が発行できない場合
・商品をキャンセルされた場合
・領収書の再発行のご依頼
・受注日から365日経過の場合
・領収書発行後の宛名変更の再依頼
・コンビニ支払いの場合は、振替振込請求書兼受領書が領収書となります。
・代金引換の場合、配送業者の受領書が領収書となります。

おそうじ・家事おてつだい・おかたづけサービスについて

サービスに何時間くらいかかるのですか?
サービス内容によって異なります。詳しくは事前訪問の際にご説明させていただきます。
(所要時間目安)
【エアコンクリーニング】家庭用1台・約1時間~1時間30分/家庭用2台・約3時間
 /フィルター自動お掃除機能付エアコン1台・約2時間半~3時間
【レンジフードクリーニング】約1時間30分~2時間
【キッチンクリーニング】(流し台・レンジ台・壁面タイル・吊戸棚など)約2時間~3時間
【浴室クリーニング】(バス、天井・壁・エプロン・カラン・ドアなど)約1時間30分~2時間
【洗面所クリーニング】(洗面ボウル・鏡・蛇口・床・洗濯機表面など)約1時間
【トイレクリーニング】(照明器具・壁・便器内外・床・ドアなど)約1時間
【家事おてつだいサービス】1時間
【おかたづけサービス】1時間30分~(カード3枚以上もしくは追加料金が必要です)
【全自動洗濯機除菌クリーニング】縦型全自動洗濯機・約1時間30分~2時間(塩素系洗浄剤投入後12時間浸け置きします)/ドラム式全自動洗濯機・約1時間30分~2時間(塩素系洗浄剤投入後に槽内洗浄コースを行いサービス終了となります)
サービス中にその場にいても大丈夫ですか?
基本的には大丈夫です。
作業に支障がある場合は、他の部屋への移動をお願いすることもあります。
サービスまでに何か準備は必要ですか?
事前打合せ訪問の際にご説明させていただきますが、貴重品や高価な品物などは、お客さまにあらかじめ移動をお願いすることになります。
どんな薬剤を使用するのですか?
より安全で環境に配慮した薬剤の使用に取り組んでいます。落ちにくい汚れに対して強い薬剤を使うこともあります。
水道や電気は使用する?
作業に必要ですので、事前にお客さまにご確認の上、使用させていただいています。
また、新築など電気や水道が使えない場合は、他からお借りすることになります。その場合は事前打合せ訪問のときにご相談させていただきます。
車はどこに止めるの?
サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いします。
駐車できない場合は、有料駐車場を利用させていただきます。その場合、駐車料金をご負担いただきます。

エアコンクリーニング

      
ニオイは取れますか?
ニオイのもととなる、熱交換器に繁殖したカビ、菌を除去します。しかし、完全分解の作業ではありませんので、洗浄不可能部分などからのニオイが残る場合があります。
どのような手順でお掃除するのですか?
まず前面カバーをはずして、電気部に薬剤がかからないよう、専用の養生ツールで覆います。そしてエアコンを傷めない独自の薬剤を専用の機械で吹き付けて、熱交換器やファンに付着した汚れを取り除いた後、薬剤を十分に水ですすぎます。取り外したパーツもクリーニングします。
薬剤は残らないのですか?体に悪い影響はありませんか?
薬剤が残らないように、十分に水ですすいでいます。※作業中は薬剤を噴霧していますので、近くに寄らないようにしていただいています。洗剤などに含まれる化学物質で体調を崩したことがある方や、不安を感じられる方は、お店にお申し出ください。
機種によっては、クリーニングできないものもありますか?
担当者が事前打合せにお伺いしたときに、判断させていただきます。
お掃除機能付きエアコンとはどういうものか?
フィルターお掃除機能(フィルターに付着したほこりを、内蔵されたお掃除ロボットのブラシで自動的にかき集める機能)が搭載されたエアコンの事です。サイドファンが搭載されている等の特殊な構造のエアコンやその他付加機能が搭載されたエアコンも含まれます。
 ※内部クリーン機能については、フィルターお掃除機能ではありません。
オプションメニュー「エアコン抗菌コート」はどんな効果がありますか?
エアコン内部の熱交換器に専用抗菌剤をコーティングします。エアコン使用時、結露が発生すると抗菌成分が少しずつ溶け出しカビや菌の発生を抑えます。効果は約1年ですが、設置環境や使用状況などにより変動します(ダスキン調べ)。すべての菌・カビに効果があるわけではありません。

レンジフードクリーニング

      
レンジフードは、どこまでクリーニングしてもらえますか?
表面はもちろん、パーツを取り外して、中のファンまで汚れをキレイに落とします。
換気扇の外側やダクト内部のクリーニングしてもらえますか?
申し訳ございませんが、お受けしておりません。本体とその内部のみとなります。

キッチンクリーニング

      
キッチンはどこまでクリーニングしてもらえますか?
レンジフード(換気扇)表面と、加熱調理器・シンク・吊り戸棚の表面などが含まれます。詳しくは事前打合せにお伺いした担当者より説明させていただきます。
吊り戸棚や戸袋の中は、クリーニングしてもらえますか?
ギフトカードで提供するキッチンクリーニングには含まれておりませんが、別途料金でお受けしております。
除菌などはできますか?
仕上げに、除菌効果のある薬剤を使用いたします。※手が触れる部分を除菌します。すべての菌を除菌できるわけではありません。
オプションメニュー「キッチン排水管クリーニング」はどんなことをしてもらえますか?
汚れやヌメリがたまりやすい排水管内部を専用の資器材と洗剤で浸け置き洗浄します。ディスポーザーは対象外です。
※キッチン排水管クリーニングはキレイを維持するための予防清掃ですので、排水管の詰まりを除去するものではありません。
オプションメニュー「食器洗い乾燥機クリーニング」はどんなことをしてもらえますか?
庫内の部品を取り外し、部品と内部の汚れを落とします。その後、部品をセットし庫内を除菌洗浄します。仕上げに縁・パッキン部を除菌仕上げし、内部乾燥します。※すべての菌を除菌するわけではありません。
オプションメニュー「魚焼きグリルクリーニング」はどんなことをしてもらえますか?
加熱調理器内のグリルの皿と網の汚れを専用洗剤で洗浄します。
オプションメニュー「小型家電製品表面クリーニング」はどんなことをしてもらえますか?
電子レンジ・炊飯器・電気ポット・トースターなどの小型家電製品表面の油汚れや手垢汚れなどを専用洗剤で拭きあげます。

浴室クリーニング

      
カビは取れるのですか?
カビ取りをさせていただきます。ほとんどはキレイに除去できますが、パッキンやコーキングなどに深く入り込んだカビについては、完全には除去できない場合もあります。
どこまでクリーニングしてもらえますか?
内側は全体です。浴槽と照明・換気口・排水口・内側の窓・扉・鏡などをさせていただきます。 小物などの備品もキレイに洗って仕上げます。ただし、浴槽エプロン内部および換気口内部は通常サービスの範囲に入っておりません。ご希望の場合で、外してサービスを行える場合は、追加料金にて承ります。
オプションメニュー「カビ防止コート」はどんなことをしてもらえますか?
浴室の壁や目地などカビの発生しやすい箇所に専用の防カビ剤をコーティングします。※すべてのカビに効果があるわけではありません。

全自動洗濯機除菌クリーニング ※すべての菌を除菌できるわけではありません。

      
2層式洗濯機はクリーニングしてもらえますか?
申し訳ございません。サービス対象機種は全自動洗濯機・ドラム式洗濯乾燥機のみです。
クリーニング後の除菌で使用する塩素系洗浄剤でステンレス槽を傷めてしまうことはありませんか?
洗浄剤の主成分は次亜塩素酸ナトリウムです。ステンレス槽を傷めにくい防錆剤を配合しております。
縦型全自動洗濯機のクリーニング後に塩素系洗浄剤を12時間漬け置きしないといけませんか?
微細な汚れや雑菌を処理するために12時間浸け置きが必要です。
その後、そのままスイッチを入れ、洗い・すすぎ・脱水(標準モード)を1サイクル行い、汚れや洗浄水を洗い流せば終了です。
※この作業はお客様にお願いいたします。
ドラム式全自動洗濯機のクリーニング後の除菌はどうなりますか?
縦型全自動洗濯機のクリーニング後に使用する薬剤と同じ塩素系洗浄剤を使用して除菌いたします。ドラム式の場合は、槽内洗浄コースを設定してサービスを終了します。
※所要時間は機種によって異なります。※すべての菌を除菌するわけではありません。

洗面所クリーニング

      
どこまでクリーニングしてもらえますか?
洗面ボウルや蛇口・鏡・オープン棚・洗濯機や乾燥機表面・ドア・床・幅木など室内全体をさせていただきます。詳しくは、事前訪問の際に担当者にご確認ください。

トイレクリーニング

      
どこまでクリーニングしてもらえますか?
便器はもちろん、床面や換気口表面、温水洗浄ノズルなど含め室内全体をさせていただきます。
詳しくは、事前訪問の際に担当者にご確認ください。
除菌はしてくれるの?
専用の薬剤で除菌仕上げをさせていただきます。※すべての菌に効果があるわけではありません。
ニオイは取れるの?
ニオイの原因となる汚れを、除去します。原因となる汚れが壁紙や床などにしみ込んで完全に除去できない場合や、汚れ以外にニオイの原因がある場合は、取れません。

汚れ防止コート

      
オプションメニュー「汚れ防止コート」はどんなことをしてもらえますか?
フッ素シリコーンを表面全体にコーティングすることで、汚れがつきにくい状態をキープします。
コートの対象箇所は便器内部、洗面ボウル内です。どちらも、各室のクリーニング実施の場合に追加でさせていただきます。

家事おてつだい・おかたづけサービス

キャンセル料や駐車場代が発生した場合、充当して使用できますか?
キャンセル料や駐車場代などの他の名目で、ご利用いただくことはできません。
現在「家事サービス」を定期でご利用の場合、支払をギフトカードで出来ますか?
申し訳ございませんが、定期サービスの料金支払いにギフトカードをご利用頂くことはできません。

選んで使えるおそうじギフトカード

地域限定のおそうじキャンペーンの申込みはできますか?
申し訳ございません。キャンペーンでのご利用や特典ではご利用いただけません。
クーポン券を同時に使用できますか?
申し訳ございません。クーポン券やその他割引券との併用でのご利用はできません。
おつりはでますか?
申し訳ございませんがおつりは出ません。

ふとん丸洗い宅配サービス

シミは完全に取れますか?
申し訳ございませんが、完全に取れません。シミ取り処理は致しますが、シミを完全に取るには漂白剤を使用しなければなりません。当サービスでは中わたや側生地を傷める洗剤は使用せず、人と環境に影響の少ない洗剤で洗浄します。
光沢のある側生地はどうなりますか?
側生地の光沢はノリや蛍光増白剤です。これらは洗浄で洗い落とされますので、光沢はなくなりシワが出やすくなります。また、配送時の状況により側生地にシワが生じる場合があります。
中わたが縮むことはありますか?
未洗浄の生地をはじめて洗浄すると、水洗いの特性上、縮む場合があります。
※羊毛、獣毛(キャメル・アルパカなど)は特によく縮みます。
羊毛のベットパットやこたつ敷ふとんは縮む場合があります。これらの寝具は他の中わたに比べ縮みやすくなっていますので、ご了承ください。
ふとんのカサが減ることがあるのですか?
ふとん自体を長年使用されていますと、繊維自体が傷んでちぎれたり、羽毛では羽先部分が折れていることもあります。洗浄するとちぎれたわたのくずが流れだし、カサ減りの原因となることもあります。
破れ・ほつれ・穴があるのですが大丈夫ですか?
虫食いなどにより小さな穴が開いている場合は洗浄で穴が広がる恐れがあります。また、長年の使用ですれて破れやすくなったり、小さな破れは洗浄時に破れが広がる場合があります。
色柄物は洗浄できますか?
水を通すことにより色落ちし、柄の色がくすんでしまったり、色のにじみが生じたりします。
※キャラクターふとんも同様に色落ちする可能性があります。
洗浄によって、臭いは無くなりますか?
ふとんについた臭い(体臭など)がとれると、繊維本来の臭いを強く感じる場合がございます。
水洗いができないふとんはどの様なふとんですか?
丸洗いできるふとんの素材・種類をご案内致します。ご不明点があれば担当店もしくはコールセンターにお問い合わせください。 必ず中わたの種類をご確認下さい。
※中わたの素材によって、ご利用いただけない場合があります。

特殊加工のふとん

遠赤外線加工や磁気入り、防具・抗菌加工などの特殊加工の健康ふとんは、水洗いすることにより、効果・効能が失われる可能性があります。ご了承いただいたうえでご利用ください。

営業日カレンダーCalendar

2024年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • 休業日